back number アルバムレビュー シャンデリア

back number(バックナンバー)のアルバムのレビューをしていきます!

今回紹介するアルバムは...シャンデリア

f:id:k-sasaki112012:20170413230228p:plain

シャンデリアは2015年にリリースされたバックナンバー5枚目のアルバムです!

オリコン月間一位も記録した代表的なアルバムです。

収録曲は次の12曲

  1. SISTER
  2. サイレン
  3. ヒロイン
  4. 僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
  5. 羊と泡
  6. ミラーボールとシンデレラ
  7. クリスマスソング
  8. 助演女優症2
  9. 東京の夕焼け
  10. Liar
  11. アップルパイ
  12. 手紙

僕はシャンデリアのライブに実際に行ったので

個人的にもとても思い入れのあるアルバムです。

 

それぞれの曲についての紹介もしていきましょう!

 

おすすめ曲①

 僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

 とても長い題名で印象的ですよね(笑)

何度も聞いているとついつい口ずさんでしまうようなリズムがとてもいいです。

題名とは裏腹に明るいイメージのある曲です!

 

おすすめ曲②

 Liar

Liar

Liar

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 個人的におすすめした1曲です

その理由は、ライブの1曲目がこの曲だったのです!

イントロが最初に大音量で流れたときには鳥肌が立ったのを覚えています

CDで聞くのもとてもかっこいい曲でおすすめです!!

 

おすすめ曲③ 

 アップルパイ

アップルパイ

アップルパイ

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 イントロの「甘酸っぱいってどんな味だっけ そんなこと言われても僕はもう..」

という歌詞が大好きです!

全体的にかわいらしい歌詞でほんわかした気持ちになるような曲です。

 

今回はシングルのカップリングだったり、

このアルバムにしか入っていない3曲を中心に紹介しました。

シャンデリアにはこの他にも

クリスマスソングやヒロインといった有名曲も収録されています!

 

初めてback numberのアルバムを買う人にもおすすめしたいアルバムです!