back number通の教える個人的におすすめしたい曲 5選

今回は僕が個人的におすすめしたいback numberの曲を5つ紹介します。

よくバックナンバーを聞く人は あぁそれね!となるような曲ですし、

まだこれからバックナンバーを聞いてみようかなという人にもぜひ聞いてほしいです!

有名どころを抑えたい人はぜひこちらの記事をお読みください!!

 

kenkenblog.hatenablog.com

 

個人的おすすめ曲①

 そのドレスちょっと待った

そのドレスちょっと待った

そのドレスちょっと待った

  • back number
  • J-Pop
  • ¥150

 この曲は「あとのまつり」という少し古いアルバムに収録されている曲なのですが

ライブのアンコールの定番曲となっているので絶対に抑えておきたい1曲です!

結婚してしまう元カノへの祝福なのか、後悔なのか自分でもわからないモヤモヤした気持ちがうたわれています。

 

ですが!ライブでもアンコールの最後にもって来るような盛り上がる曲なのでとてもおすすめの1曲です。

 

 個人的おすすめ曲②

 ハイスクールガール 

ハイスクールガール

ハイスクールガール

  • back number
  • J-Pop
  • ¥150

この曲も「あとのまつり」に収録されている曲です。

とても素直な気持ちが語られていて聞いていて共感するし、むずがゆくなる曲でとてもおすすめです。

シンプルなメロディーでゆったりとした曲で聞きやすいです。

 

個人的おすすめ曲③

 光の街

光の街

光の街

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 この曲はアルバム「ラブストリー」に収録されている曲です。

ぼく個人としては1番好きな曲かもしれません(笑)

 

ゆったりとしたメロディーで彼女に対する素直な気持ちが語られています。

聞いていて落ち着ける曲で何度も聞きたくなります!

 

個人的おすすめ曲④

  君の恋人になったら

君の恋人になったら

君の恋人になったら

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 この曲はシングル「ハッピーエンド」のカップリング曲です。

アップテンポでBGMのトランペットが大好きです!

 

かっこよくてテンションもあげられる、なおかつ素直な歌詞でバックナンバーらしさも味わえる最高の一曲です!!!

 

個人的おすすめ曲⑤

  リッツパーティー

リッツパーティー

リッツパーティー

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 この曲はアルバム「スーパースター」に収録されている曲です。

 

なかなかかまってあげられていない彼女への謝罪と感謝の歌です。

共感する部分も多い、聞きやすいテンポの曲です。

遠距離恋愛中の人におすすめの曲なのかもしれませんね(笑)

 

ということで今回は個人的におすすめな5曲を紹介しました!